鬼滅の刃

ついに大人気漫画、鬼滅の刃が最終回を迎えました。
私も最終回まで見届けましたが、とても素晴らしい作品でした。
この漫画は仕事にも共通している要素が多いです。

鬼滅の刃、簡単に言うと【人間の集団  VS  鬼の集団】
鬼を征伐する為に、結成された人達が鬼殺隊。
鬼殺隊員の共通の目的と目標は
【鬼を討伐し、平和な世の中を手に入れる】

主人公の竈門炭治郎は、鬼化してしまった妹の禰豆子を人間に戻す為
鬼のボスである鬼舞辻無惨を征伐する為に鬼殺隊に入隊。
主人公の目的はあくまでも【妹を人間に戻す事】
鬼を倒す事はあくまでも【手段】であり【目的】ではない。

竈門炭次郎の目的【妹を人間に戻す】
我妻善逸の目的【女にモテたい】
嘴平伊之助の目的【自分が一番強いと言う証明】
胡蝶しのぶの目的【姉の敵討ち】
鬼殺隊員にはそれぞれ違う目的があるが、共通の敵である鬼舞辻無惨を征伐する事によって、隊員それぞれの【目的】を果たし【願望】を満たす事が出来ます。

【日々成果を積み上げる】
自分の限界を超える為、鍛練し技を磨き、より強い鬼が現れても諦めずに挑む。
【仲間の力を借りる】
一人の力じゃ倒せない鬼も仲間の得意分野を理解し協力し助け合う。
【向き不向きより、やると決める】
心が優しい主人公は、弱い鬼の首を斬る事にすら抵抗感があり、鬼の気持ちを考えてしまうと言う優しさを持つ、鬼退治に不向きな男である。
【日々変わり続ける中で状況分析を行う】
どうしても倒せない鬼が現れた時にも諦めず、相手の弱点を探り、何が一番効果的なのかを考え実行する。

弊社の共通目標は【繁盛店を増やす】ことです。
共通ミッションをクリアし報酬を得る。
得た報酬でどんな生活を送りたいのか?
その為には何が必要なのか?
どうすれば得られるのか?
何の為に、誰の為にやるのか?

皆それぞれ願望が違います。
自身の強く求める願望を明確にすること。
自分の中でしっかり答えを出すと、必ず鬼舞辻無惨倒せます。

 

さて、店舗をご契約頂きました1名様にこの本2冊をプレゼントします。
1冊は単行本20巻で限定版のポストカード付です。なんと新品未開封!!!

↓すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方↓
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP