すすきのラフィラ閉館

5月17日ついにすすきの唯一の商業施設、すすきのラフィラが閉館しました。
1974年に松坂屋としてオープン。ロビンソン、ラフィラと名前を変え46年の歴史に幕を閉じました。
弊社がテナントとして入館したのが約7年前。地下鉄駅直結であり、食品の買い物や、食事のついで等でたくさんの取引先の方や、お客様に足を運んで頂きました。
46年と言う長い歴史の7年と言う短い期間ではありますが、この立地に店舗を構える事ができた事を本当に嬉しく思います。ラフィラに入り、知名度、業績が共に向上し貴重な7年間を過ごす事ができました。

設立当初は、資金や賃料、会社の業績を考えると思うように希望の店舗を借りる事ができません。設立6年目で一等地であるラフィラに店舗を構える事が出来た事が、とても嬉しかった記憶があります。

ただ札幌駅や大通りが再開発を多数行い、人の流れが取られている中でラフィラ全体の集客を考えると落ちている感じはありました。集客や老朽化もあり閉館を決断したのだと思います。今後はホテルが建築される予定との事ですが、新たなすすきののランドマークになるような施設が建つ事を願っております。

そういえば、閉館が決まってから毎日100回くらい閉館ソングがエンドレス館内に響き渡り、スタッフ一同ノイローゼ気味になってました・・・。
是非みなさんダウンロードを!笑

ダウンロードはこちら

すすきのラフィラありがとう!!!!!!
46年間すすきのの皆様に夢と希望をありがとう!!!

↓すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方↓
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP