Zoom

昨日の雨が上がり気持ちの良い朝がきました!快晴最高ですね。
しかし、いよいよ在宅ワークやテレワークを本格的に導入する企業が増えてきました。そんな中、ここ最近よく聞く名前として【Zoom】を利用している人多いですね。簡単に言うとオンライン会議システム。テレビ電話のようなものです。
正直コロナが流行するまで私はZoomを知りませんでした。

このZoomを開発したのは中国の方でなんと2012年に初版がリリースされております。そんな前からあったんですね。当時は既に、スカイプやフェイスタイムなどがありZoomは後発になります。なので開発者の方がシェアを獲る為に一番優先した事が【とにかく使いやすく】初心者でも使いこなせると言う事に重点を置いたみたいです。
そこから何度も改良を重ねてフェイスブックやユーチューブと共有可能にしたりと、今では世界の利用者数が1日2億人程いるみたいです。日本でもZoom利用者多いですね。

そしてついに私にもZoomのお誘いが・・・。
友人が主催する【不動産脳を鍛える会】のオンライン会議に参加してみました。
普段は会議室などで行うみたいですが、こんな時なのでZoom会議。
司法書士、保険会社、民泊事業、不動産、マンションデベロッパーなどの方々が参加しており、各業界の情報共有を行いました。いや~自宅にいながら情報を集める事ができるなんて最高に便利だ。しかし慣れない・・・。
場所決めて集まろうぜ。と何度も言いそうになりました。笑

しかし、慣れない、出来ない、使えないなんて事は今後世の中で通用しなくなります。働き方、雇用方法、仕事のスタイル等ありとあらゆる場面で大きく変わると思います。法人も個人も今まで同じ温度とやり方での仕事は通用しなくなります。
新しい事にどんどん挑戦して、体の拒絶反応を克服しないと成長はありません。

そして、こんな世の中でも次の一手を常に考え、前向きに挑戦している人がたくさいる事に嬉しく思います。良い刺激をたくさん頂きました。未来に向けて頑張ろう!!!

すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP