アチーブメント

11月7日から3日間、アチーブメント社の行う戦略的目標達成プログラム【頂点への道】を受講してきました。選択理論心理学をベースとした目標達成プログラムです。

このプログラムの受講目的はあらかじめこの3つに絞り込んでいました。
① 自身の目的・目標・願望を明確にする為
② 人としての在り方
③ 周りの人間関係での付き合い方、向き合い方

受講のきっかけは、常に学びを追求している私の数少ない尊敬できる友人の一人である辰本社長の強い勧めです。定期的に仕事や情報交換で会う機会があるんですが、先月お会いした時でした。
【横山さんが本当に求めているものって何ですか?】と聞かれました。
私はこの問いに答えられませんでした。
会社を経営しているので、当たり前のように目的や目標を語り、他人に求めてきましたが、この時は上辺の言葉で返答した記憶が鮮明に残っています。
【私は何を求めているのか?】
【私にとって一番大切なものは何か?】
【私が本当に求めているものは何か?】
皆さん真剣に考えた事ありますか?答えられますか?
恐らくほとんどの方が、自身の願望を聞かれた事もなければ、ぱっと答えられる事は少ないと思います。

そんな私に【横山さんはもっと人の役に立てる。共に学び、共に成長していきたい。】こんな言葉を強く真剣に胸に刺してきました。
私をパワーパートナーとして認めて頂いている。ストレートに言われると本当に嬉しいです。ここまで言われると断る理由はありません。即日決断からの申込です。

実際のプログラムですが内容は詳しく言えませんが【私が求めているもの、一番大切なもの、本当に求めているもの】がはっきりと自分の中で答えが出ました。
なぜ成功する必要があるのか?なぜ明確な願望が必要なのか?求めているものの為に何をするのか?求めているものを手に入れるのに効果的な行動なのか?
自問自答しながら行動を改善し自己概念を常に上げ続けようと思います。

皆さんの中で、自分を変えたい。成長したい。自己概念を高めたい。成功したい。
そう強く思う方は是非ご連絡下さい!
文字だけ見ると怪しい情報商材を売ってる人みたいですね・・・笑

3日間の研修でめちゃくちゃ達成感を味わい爽快な気分で辰本社長に
【終わりましたーーーーー!!!!】と言う電話をすると
【終わりじゃなく、ここからが始まりであり勝負です】と。
何ともごもっともな返答を・・・・笑

そんな友の粋な計らいにてサプライズプレゼント!本当に男が惚れる最高の男です。辰本社長スタートラインに立たせて頂き本当に有難う御座います。

さて命を捧げられる燃えるような願望を投入してきます!!!!!

↓すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方↓
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP