京都出張

本日は生憎の雨となっておりますが、今週は日中の気温が20度前後と過ごしやすい1週間となりそうです。暑すぎず寒すぎずが一番です。

さて先日は店舗革命のメンバーで京都に出張に行ってきました。
風情溢れる日本を代表する街なので行く前からとても楽しみでした。
早速京都に着くと定番であり有名な伏見稲荷で参拝と建仁寺を訪問。

美しい日本の風景を眺めて邪気を抜いています。笑

夕方ホテルにチェックイン。そして休む間もなく早速ミーティング。
最近考える事の多い【〇〇とは〇〇である】この一言を見い出し考える事が多いです。今回は事前に課題も頂いていたので、考える時間もありました。
発信する側、受け取る側が共に【共感】ができること。そのワードは複雑ではなく、誰もが心にすっと入る事。いつもその〇〇に対して考え判断し実行できているかと言う事。
今回のテーマは【繁盛店とは〇〇である】その〇〇とは何か?
【繁盛店を増やす】がミッションの我々は繁盛店になる為に何をサポートできるのか?そもそも繁盛店の定義とは何か?その定義に対して我々は何ができるのか?
簡単に答えは出ませんが、色々と考えさせられるワードが出てきました。考えながら追求するミーティングはとても楽しいです。

そして夜は先斗町(←読めますか?セントマチじゃないんです。)で会食。
京都の風情を存分に感じられる川沿いのテラスで会食。ドラマの1シーンみたい。

そして二次会は人生初のお茶屋。

濃いめの連打の末路。見てる分には楽しいです。笑

翌日は二条城も修学旅行生に紛れて訪問。あいにく本丸は改装工事中。そういえば京都の川も大規模工事して一部台無しでした。神戸の生田神社に行った時も改装工事中。名古屋では名古屋城も改装工事中と連敗続きです・・・。

早朝ミーティングもできて年間スケジュールも組めました。とても内容の濃い2日間を過ごす事ができました。ただやはり時間が足りずと言うところです。もう少し観光の時間よりもミーティング時間を長く取れば良かったかも・・・

さて6月も始まりましたね!早いもので1年の半分が終わります。

すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP