5月度終了

最近は暖かい日が続きます。全国の天気を見てみると、涼しいはずの札幌も東京や大阪と同じくらい気温が高いです。まだ夏の序盤ですが今年の夏は暑くなりそうですね。

さて、5月は目標達成とならず課題の多い月となりました。基本作業の徹底をやらずに手を抜くと成果に影響します。売上を追うのではなく、きちんと基本が毎日できているか?情報はいち早く新鮮なものを手に入れているか?顧客に対して最善の提案をできているか?などなど基本を見直す良い機会だと思って気持ちを切り替えます。

チームプレーで成果を発揮する場合、会社の仲間に【どうすれば相手に伝わるのか?】を考えないといけません。【なぜこれをやるのか?】【なぜ必要なのか?】【これをやるとどうなるのか?】【ゴールはどこなのか?】
きちんと説明をして理解をしてもらい協力してもらう方が力を借りる人間の能力を最大限発揮できて良い成果を出す事ができます。
チームなので当然目標は全員一致しています。後はそのやり方です。
ただ【勝つ】と言う事にこだわり、根拠のない自信で走っても良い成果は出ません。
説明書もなしにプラモデルを作っているようなものです。頭の中でしっかり作戦を理解し一つ一つの行動に意味を持たせる。一見無駄な作業に見える部分も全体を見ると必要な事もたくさんあります。そして実行して成果を見て初めて無駄と判断しても遅くありません。
継続的に勝つ為には【勝ち方】を考え、学び、実行する必要があると言う事ですね。

【自分がどんな仕事をやりたいか?】よりも

【どんな不動産会社なら利用したいか?】
【また利用したいと思われるにはどんな接客をすると良いか?】
【顧客は不動産会社に何を求めているか?】
ヒントはそこにあり!!!!

さて6月は悔いを残さずやったります!!!!

あ、先日京都の伏見稲荷に行ってきました。

すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP