良質な人間関係

夏全開で暖かい日が続きますが、いよいよもうすぐ9月に突入です。
みなさん短い夏は楽しみかましたか?
先日の日曜日に弊社スタッフは皆で釣りに行ってました。
休日にスタッフが仲良く釣りに行くとはなんとも微笑ましい光景ですね!!

あれ?スキー事件に続き誘われてない・・・笑

さて【良質な人間関係】は職場にとって、とっても大切な事です。
離職の理由の断トツ第1位は【人間関係の悪さ】です。
職場内で起こる不平不満と言うのは、人により様々ではありますが
【解釈の仕方】でこちらも大きく変わります。
例えば自分が出来ている事や、やれている事を
他人が出来ていなかったり、やらない事に対して腹を立てます。
なぜこんな事も出来ないんだろう?なぜやらないんだろう?
そんな事を思ってしまいます。

そして他人を自分の思い通りに変えようとし、不平不満をぶつける。
全く変わらない相手にイライラがどんどんたまる・・・。そんな感じでしょうか。
人間は相手の嫌な部分、出来ない部分を見始めると、どんどんそこが強くなり
そこばかりを見てしまい、相手に対する敬意を失います。

組織とは相手の得意分野を伸ばし、苦手分野をフォローする事により
一人じゃ出来ない事を造り上げていく為にあります。
相手の苦手分野を責めるのではなく、フォローする為に貴方の力が必要なんです。
仲間の良い所もっと見てますか?仲間の長所きちんと言えますか?
きっと気付かぬうちに貴方は、たくさん助けられています。
嫌な所ばかりに目を向けず、相手の良い所たくさん探してみましょう!
その良い部分にきちんと目を向け感謝をし
その感謝を「言葉」と「態度」で示すと良質な人間関係が築けます。

さて、釣り竿買ってくるか。

↓すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方↓
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP