ランチェスター戦略、再開

週1回で通っているランチェスター戦略の勉強会。
コロナにより休止しておりましたが、約1ヵ月ぶりに再開致しました。
朝から勉強をすると頭が冴え、気持ちの良いスタートが切れます。
学びの仲間も増えたので、より一層内容が濃くなりました。
今後も変わらず継続していこうと思います。

私はこの学びを自社の経営に落とし込む事はもちろんの事
弊社のお客様と共有し、共に成長できる関係を築く為に行っております。

日本では421万企業のうち、中小企業が約99.7%を占めます。とりわけ小規模企業は日本の企業数の9割弱を、雇用の4分の1を占めます。

7年連続で改善されていますが、赤字法人率は約66.6%となっております。
企業生存率は1年で約70%、3年で約50%、5年で約40%。
10年続く企業はたったの5%以下です。
飲食店の生存率はさらに低く、2年で約50%、3年で約30%、5年で約20%です。飲食店経営の実態は非常に厳しい事がわかります。

この厳しい現実の中で、安定的に利益を出す方法とは?

人員も資金も豊富な大手の飲食店と同じ事をやっても絶対に勝てません。
まずは【勝ち方の法則】を理解し、より考え込まれた【事業計画】を作成します。

見込み売上の算出方法は?
売上高と粗利益はどれくらいあれば、優良企業と言えるのか?
他の飲食店の売上と利益はどれくらいなのか?
従業員一人当たりの年間の粗利益と純利益はどれくらいなのか?

何事も【計画不足】は大きなリスクとなります。
頭の中で【勝つシナリオ】を描き【計画書】に落とし込む。
経営の全体像を確認し、構成要因をはっきりさせる。
構成要因にしっかりとウエイト付をし、次は実行手順をはっきりさせる。

弊社の顧客は70%が新規出店の方です。
我々はありとあらゆる場面で的確なアドバイスができるよう日々学んでおります。
物件情報はもちろん、それ以外の経営の役立ち情報を集め共有させて頂きます。
出店をご検討の方は是非ご相談下さい!!!!

↓すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方↓
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP