ブログ2年

ついにドカッと雪が降りましたねー。
しかし天気予報を見ると雪も続かず、しばらく穏やかな日が続きそうですね。
なんだか降る日と降らない日の差が激しいです。
まだまだ1ヵ月弱あるので油断はできませんね。

さて、話は変わりますがブログを開始してちょうど2年になりました。
投稿数も137件となり、5日に1回の更新頻度です。
ブログを始めた理由としては
私は自分の考えを人に伝える事が苦手なので
自分の考えを頭で【整理】して【文字】にし【伝える】
と言う練習の一環として考えております。

日々日頃、気になるワードや出来事。
これは良いと思う事を手帳に書き留めます。
その書き留めた内容で【伝えたい事】や【シェアしたい事】を
頭の中で整理してから文字にする。

やり始めて思ったことは、伝えたい事、思った事を文字にする事は
すごく難しいと言う事です。
たまに自分の文面を見直して違和感を感じます。
ん?こうじゃないな。どう伝えたら良いのかな?
そんな事を考えながら苦戦をしてます。

思った事、感じた事を感情のまま言ったり、書いたりすると
意思とは違う伝わり方をする事が多々あります。
30分でも冷静に考えるとだいぶ考えが洗練させれます。
その日の振り返りを行うとさらに考えが深まりまとまります。

そして始めたからには更新をし続けないといけないと言う事。
会社のホームページやブログなどの更新が数年前とかだと
この会社は稼働してるの?なんて思います。
見る人によっては、ちゃんと更新しないとダラしない人
継続力がない人だなぁと思われる事もあります。

【文章力】と【伝える力】のレベルアップの為今後も継続していきます。

↓すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方↓
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP