やると決める

あっという間に市内も雪景色になりました。恐るべし北海道。
慣れているとは言え、突然の大雪はやはり体がついていきません。冬の脅威はやはり車の運転です。年を増すごとに恐怖を感じます。毎日慎重に運転ですね。

先日ですが、私が受講した選択理論心理学をベースとした目標達成プログラム。
同業であり友人の浜本社長に詳しい話をし、共に学び、共に成長できる仲間として是非一緒に受講しようと伝えました。
旅費、交通費、研修代などの金銭的な問題や、何より貴重な時間の確保。これらの捻出には経営者にとって簡単な決断ではありません。
ですが10分くらいで【黙ってても何も変わらないから行くわ。】
と素晴らしい決断力を発揮してました。
考えてみたら彼は何事も決断が早いです。日頃から会社や自身の方向性に一貫性を持ちブレずに生きているので、きっと迷う事少ないんだろうなぁ。と思います。
【やる】と決めたので4月に2人で大阪で受講しようと思います。

やるかやらないか?自分にはやれるのか?準備ができたらやろうか?人は協力してもらえるか?来年やろうか?もう少し成長したらやろうか?
なんて考える前に必ず【やる】と先に決めます。やると決めてスケジュールにロックオンしたら、日程から逆算してやるための方法を考えるだけです。
とにかく先に【やる】と決める。やると決めた後でやる為の方法を考えても全然遅くありません。友人も早速来年4月の予定をロックオンし、それに向けて時間の確保と学習に向けた準備で動き出しました。

年末に近づいてきたので皆さんも来年こそは!と言う目標を考える時期だと思います。先に【やる】と決める。予定を入れる。やる為の方法を考える。
時間はどんどん過ぎ去っていくので、しっかりとした計画が必要ですね!

すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP