目標達成

早いもので11月に突入です。今年は暖冬予報なのでまだ札幌市内に雪の気配はなく日中は暖かい日が続きます。そろそろタイヤ交換の準備ですね。

さて10月度はスタッフの奮闘により2か月ぶりの目標達成となりました。
その月の売上を見て一喜一憂をする訳ではありませんが、8月9月と思った以上の成果が出ず苦戦が続いたので、今月の達成は本当に嬉しいです。
目標に対しての未達が続くとモチベーションが下がり成疲労感が強く出てしまいます。目標達成への執念が薄れ負け癖が着くより、達成を習慣化させ勝ち癖を着ける。


どんなに忙しくても成果が出ていると、生き生きと仕事に取り組めます。
打破できたのはスタッフ全員が粘り強く取り組んだ成果と思います。
ですが表面上の売上に左右されず、初心を忘れず、基本を忘れず、しっかりとやるべき事ができているかを確認し、今月度もしっかり取り組んで行こうと思います。

そこで11月より限られた時間をどう有効に使い、どう成果に結びつけるのか。を強く考え、物件情報の共有や顧客情報の共有の一括管理を行う為【サイボーズ】と言うシステムを導入する事にしました。行動・顧客・契約・入金・出金などのあらゆる業務上の情報が社内のクラウド上で共有可能となりました。

時間を作る事が出来れば当然できる事や可能性が広がります。顧客に対しての物件情報の提案の漏れや、未取得の物件情報がなくなります。全てをクラウドで管理できるので、確認事項や指示の出し方が大幅に改善できます。弊社をご利用頂くお客様や取引先に対してより良いサービスが提供できる事が一番ですが、弊社スタッフにとっても良い効果を出せるよう活用したいと思います。
仕事をする時は短期集中でバシッと仕事をする。仕事終わりや休日などはしっかり休みリフレッシュする。スタッフが生き生きと働ける環境作りを目指して取り組んで行こうと思います。

とは言え、なんだか使いこなすまでに半年くらいかかりそうですが、慣れるまでの我慢として取り組みます・・・。

↓すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方↓
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP