神戸視察

いよいよ本日で弊社は御用納めとなります。明日からゆっくり休める予定でしたがスタッフも含め明日も明後日も出社です。まだ契約業務が残っているのでギリギリまで稼働します。当社をご利用のお客様と休日に応対してくれるスタッフに感謝ですね。休みに入ったらしっかり体を休めて年明けからまたエンジン全開でお願いします。

さて先週になりますが、神戸に出張にいってきました。今年一番お世話になったミナミの辰本社長と男2人旅です。打合せと新たな企画、来年度の行動計画などを年内にどうしても打ち合わせをしたくていざ神戸です!

辰本社長はとても勉強熱心な方で、この1年で大きく私の考え方を変えて頂きました。思考を現実化させるための思考法、原理原則、行動技術やセルフイメージを確立し目標を設定する。人は変えられないが、自分は変えられる。人は良い物を知ると自然と変わる。書ききれませんが、こんなイメージです、お陰様で今年1年は心にゆとりが生まれイライラする事が少なくなりました。なぜそう考えるのか?どのように言うと伝わるのか?だとしたらどうする?イライラする前にそんな自問自答をする癖がつきました。これは本当に感謝です。

さらにボロボロになるまで読み倒した本を沖縄でプレゼントされてたんです。まさに魂と熱意がこもった本気の1冊です。こんなに自分に熱心になってくれるなんて嬉しいものです。内容も素晴らしくたしかに何度も読み返したくなる最高の1冊です。

そして神戸の方は、事前に調べた流行りのお店を何件か廻り。街を廻り。美味しいご飯と美味しいお酒とともに仕事の話に熱が入りすぎ、8時間は語りつくしてました。シンデレラボーイで有名な二人が12時を回っても気付かない程でした。翌日も生田神社や中華街を廻り無事に解散です。

もちろん来年度の目標もしっかり設定したので今から楽しみな事が多いです。

さて今日はこれから会社の忘年会です。1年の労いを込めて楽しみます。パワハラとアルハラ受けないように気をつけよ。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP