ウィズコロナ

なんだか久しぶりの更新になってしまいました・・・。
もう8月なんですね。早すぎます。
毎年恒例のすすきの祭りがないのは少し寂しいですね。
みんなで屋台で取引先やお客さんと飲む。
めちゃくちゃ楽しいんですよねー!(写真は昨年)

最近すすきのでも感染者数が増えた事が少し気になりますが
緊急事態宣言が解除された後のすすきのは以前に近い賑わいを見せております。
6月7月と弊社でも新規出店のご契約を多数頂く事ができました。
この調子ですすきのが盛り上がっていく事を切に願います。

その為にもコロナとの【向き合い方】をしっかり考えないといけません。
感染者数の公表された数字に一喜一憂するのではなく
飲食を提供する店側と利用するお客さんに向けたガイドライン。
今はほとんどのお店が細心の注意を払い、消毒し感染予防をしております。
そこに感染予防に対して意識の低い人がお客さんとして行った場合どうなるのか?
コロナ感染者を出したお店は、さも悪のように見られ休業を余儀なくされます。
感染する方も、掛かりたくて掛かったわけではないのは重々承知ですが
お店側にはいつも高いリスクが付きまといます。

お店側のガイドラインも重要ですが、お客様側にもルールを守る義務があります。
人数を控える、消毒をする、体調が悪い時は参加しない。
自身の体調管理はもちろん、移さない、移さない事も重要です。

今の状態だと【感染経路不明でいつどこでどう感染するかわからない怖い病気】
【感染したら死ぬ】と言う認識が強いと思います。
提供する側と、提供される側のマナーとルールがきちんと守られ
【安心】と【安全】が約束されたら、私はコロナ自体は怖い物ではないと思います。一人一人の危機管理がとっても重要ですね!!!

楽しく安心して遊べる街すすきのを目指してやれる事をやっていきます!

↓すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方↓
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP