新年度突入

新年度を迎え、街を見渡すと新社会人の方が見え初々しさを感じます。自分を思い出すと社会人の一発目はスーパーブラックを通り超えた、ブラックホールのような会社でした笑。今じゃ社会問題になりますが、10数年前なんてどこもブラック企業だった気がします。私はずっと営業をしてきたので、休日出勤や残業は当たり前。年間の休日なんて20日もあれば良い方でした。現代だと間違いなくアウトですね!笑

さて、当社は3月度の数字を締め一息つく間もなく4月度に突入です。これよりノンストップでGWまで走りますよ!先日行われた月末ミーティングではスタッフから良いアイデアや発言がでるようになり、失敗から学び、小さな成功を積み重ね、着々と成長を感じます。あとは決めた事を継続させるだけです。継続には中毒性があり、自分のやってきた事が積み重なると満足感を得られます。そして、継続には強い動機づけ、つまり目標と目的が絶対必要になります!目的がないと目標を作ることができず、目標がないと継続は絶対不可能です。

ちなみに私の目標は、【スタッフが目標を持てる会社を作る】です。これより、たくさんの仕掛けを用意しておりますので、しばらく楽しみたいと思います!

4月度も 小さな事にも全力で!全ての事に情熱を込めて挑戦しよう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP