心構え

スキルアッププログラムが2週目に突入しました。
やはり最初に考える部分としては【心構え】の大切さです。
成功も失敗も85%はその人自身の心構えの結果と言う事らしいです。

仕事で良い結果を出すには、自分自身が就いている職業が【好きである】
と言う事と【自信を持っている】と言う事が大切だと感じました。

自分の携わった仕事で顧客が喜び、顧客に感謝される。
会社の仲間が喜ぶ。取引先に感謝される。
また頑張ろうと思い努力をする。
その回数が多ければ多いほど、必要とされ、感謝され、喜ばれる。
そして仕事がどんどん好きになる。
好きになるとさらに仕事の質を上げ、さらに高い目標に向かって努力する。

本当に好きな事だけで仕事が成り立つ事は正直少ないと思います。
仕事が好きになる努力をする。
仕事と自分に自信を持つ努力をする。
自分の中の恐れを消す努力をする。
自己中心的な心構えを改め顧客目線でしっかり考える。
商品知識、専門知識をしっかり頭に入れる。
必要な知識、必要な技術をしっかり学び続ける。
毎日の小さな成功をしっかり積み重ねると大きな自信に繋がります。

事実を肯定的に解釈し、否定的な解釈を改めて肯定的な解釈に変える!
なんだか気持ちの問題ですが、とても勉強になります。
でもこの気持ちが一番大事だって言う事なので問題なし!!(肯定的解釈)

すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP