2019年最後

2019年もいよいよ明日で終わります。
先日は今年の振り返りと来季の目標設定の為、合同勉強会を開催しました。
参加メンバーはリンクルさんより大平さん、磯さん、泉さん、ダイエー開発さんより岩島さんと私を含め計5名で開催です。
社外のメンバーに対して勉強会を開催するのは初めてなので緊張しました。
しかし、やるからには皆さんの貴重な時間を使うので本気で挑みます。
気合い入れて事前準備の資料作成で3時間。話す内容を決めイメージトレーニングで2時間。人に何かを伝えると言う事は、自分が理解する10倍は労力掛かりますね・・・。
私にとってもアウトプットの良い練習が出来ました。
人に伝える事で改めて気づく点も多く、教育する側は教育される側の何倍も学ばないといけないと言う事を痛感しました。課題が多数見つかりましたので、継続学習に向けて第2回も開催したいと思います。

【考え方】はアチーブメントを【やり方】はランチェスターを取り入れております。この2つを融合させ成果を積み上げ結果を出していく。
単なる目標には限界があり途中で迷います。自身の願望を明確にし、目的から来る目標を設定すると、価値観が肯定的に変わり、その信念が行動を生みだし、行動が結果を決定づける。

この【考え方】と【やり方】の融合は、大阪ミナミで地位戦略をして結果を出している友の強い勧めで取り入れました。最初は学ぶ事に抵抗感しかありませんでしたが、今では心の底から感謝しております。今年1年も定期的に会い、色々教わる事で成長する事がきました。彼と話をすると色々な学びや気づきが生まれます。年明けすぐに福岡でランチェスター戦略の講習に参加するので楽しみです。

この思いと、学びの楽しさ、成長の楽しさ、仕事の楽しさ、人の役に立つ幸せを、共に地域で取り組んでいる仲間と共有し共に成長をする!
知る、分かる、行う、出来る、分かち合うに向けて、来年も燃えるような願望を投入していきます!!!!!

皆様今年も1年大変お世話になりました。
皆様にとって2020年が素晴らしい1年になりますように。

※年末年始休業※
12月27日から1月5日迄。1月6日より通常営業です。

来年も引き続き弊社を宜しくお願いします!!!!

↓すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方↓
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP