大寒波到来

寒いです。札幌。大寒波です。道もツルツルです。スケートリンクみたいです。
寒さのピークもあと2週間くらいでしょうか。
春が待ち遠しいですね。弊社スタッフも1人インフルが出てしまったので、営業スタッフは重装備で予防です。この時期に1週間の安静はきついです。皆さんも寒い日が続きます。くれぐれもご自愛ください。

話は飛びますが、今日はワインとチーズの話です。
私はワインとチーズが大好きでよく買いにいくお店が会社の近くにあります。じゃワインとチーズに詳しいの?と思うと思いますが全然詳しくないです。
色んなワインやチーズを試すのが大好きです。
そのお店にリピートしている理由があり2つのお店の共通項目として

① 店員さんの応対がすごく明るくて感じが良い
② 味や好みを伝えるだけすぐに希望の商品を出してくれる。
③ 専門的な知識がものすごく豊富
④ 前買った商品を覚えていてくれる

ん?どこが良いの?当たり前じゃん。と思うかもしれませんが。この当たり前がパーフェクトにできているお店って少ないと思うんです。私のように専門的知識がない人間がいってもすごく良い対応してくれる。この味が好きなら、これなんかどうですか?と提案してくれる。自分達もすすきの不動産の専門店として当たり前が完璧にできているか?と言われるとできている訳ではありません。お客様が何を求めているか?を瞬時に掴み、その商品を瞬時に提供する。やはり大事な事です。
当たり前の事を完璧に提供する。さらにプラスアルファを加えると良いお店が感動するお店になる。この熱意を会社全体で共有しないと良いお店は造れないと思います。
1人が嫌々仕事をすると、その会社全体のイメージが最悪になります。
1人が最高の仕事をすると、その会社のイメージが最高になります。
どうせ働くなら、みんなに愛され、感謝され、笑顔にできる仕事の方が気持ち良い!と言う話でした。

さて今週は大事な大事な大事なミーティングが名古屋で行われるので、大寒波の北海道から逃げようと思います。
今はひたすら、インフルエンザに怯え、飛行機が飛ぶかどうかを真剣に悩んでおります。悩んでもどうにもできないけど悩んでおります。

寒さ続く札幌ですが、すすきの貸店舗・リース店舗・居抜き店舗・新規開業・移店・増店は是非当社にご相談下さい。春に向けた出店の問い合わせどんどん頂いております!毎日全力営業中です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP