パーソナルジム

ついに札幌雪まつりが中止となりました。
中止は1950年に雪祭りが始まって以来初めての事らしいです。
70年の歴史がある札幌雪まつりは、例年200万人が訪れ、経済効果は650億円と言われております。中止は残念ですが仕方ないです。
今年は様々なイベントが中止となりましたね。来年は楽しい1年になる事を願います。

さて先月からですが、パーソナルジムに通い始めました。
以前はランニングマシンや機械が置かれた普通のスポーツジムに通ったり
夏はランニングをしておりました。
しかし自己流のやり方では、ゴール設定がわからず結果も曖昧でした。
ここは一度プロのトレーナーをつけてみようと思い始める事にしました。

最初のカウンセリングから始まり、理想の体型や食事内容等をヒアリング。
やはりその道のプロは素晴らしい。
必要なカロリー、タンパク質など全て数字で算出。
トレーニングも正しいフォームや怪我をしない方法など細かく指導してもらいました。


ハードなトレーニングをしても変な体の痛みがきません。
そして体の鍛え方もやはり原理原則が働いていると言う事。
最近は色々なトレーニング方法があるが、結局は基本的な事は変わらないとの事。
我武者羅に自己流でやるより、きちんと目標を決め
効果的で正しい方法を実行する事が最も重要だと再認識しました。

ゴール設定が明確な為、きちんと目標に向かって頑張れます。
全てはセンスでもなく、才能でもなく、原理原則に従い忠実に実行すること。
そしてその道のプロに学ぶのが一番の近道と言う事です。

札幌ついに本格的に雪が降りましたが、体調崩さぬようご自愛ください。

↓すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方↓
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP