スキルアッププログラム

最近の北海道は雨ばかり。梅雨がないのになぜ?
思い当たる事は一つありますが・・・笑
恐らく来週からは快晴が続くと思います。

さて5月より始めた朝礼前の勉強会
テキストはアチーブメントさんのスキルアッププログラム。
20分程度のDVDを見て感想をシェアする。
約2か月で第1回目(全27回)が終わりました。

全巻見て改めての思う事は目的目標の大切です。
目標で動くと、達成した瞬間にパッションダウンを起こす。
だからこそ、目標ではなく目的に対して生きる。
まずは自身の願望を明確にする事。
何の為に働くのか?誰の為に働くのか?
目的目標がしっかり定まると迷わず進むことができます。

ここ数か月で時短営業、テレワーク、オンライン商談の導入など
働き方が大きく変わりました。

経済や社会が大きく変わる中で
今と同じやり方、同じ方法はいずれ通用しなくなります。
しかし、サービスの表現方法が変わるだけで
本質的な部分は変わりません。

目の前の顧客をどのように期待以上に満足させる事ができるのか?
ここに尽きると思います。

来週からプログラムの2周目に突入します。
2周目は強化アイテムを頂けるのでさらに活性化させたいと思います。
ここは友の計らいに全力で感謝です。

全ては自身の心構え一つ。
否定的な解釈をして、行動をしないのか?
肯定的な解釈をして、行動を起こすのか?
事実は一つ。解釈は無数。

さて、7月も燃えるような願望を投入していきたいと思います!

すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP