雪不足

本当に雪が全然降らない札幌に違和感を感じます。
雪がないと良い事もあれば悪いこともありますね。
スキー場はオープンできず、雪祭りの雪不足も懸念されます。
なにより雪がないと寒い!!!刺さるような寒さを感じます。
こんなに雪が少ないのは実に64年振りとの事です。
これからドカッと雪が積もるのでしょうか・・・。

さて話は変わりますが、面白い百貨店の広告を見つけました。
【さ、ひっくり返そう】と記載された広告。

大逆転は、起こりうる。
わたしは、その言葉を信じない。
どうせ奇跡なんて起こらない
それでも人々は無責任に言うだろう。
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ
誰とでも違う発想や工夫を駆使して戦え
今こそ自分を貫く時だ
しかし、そんな考えは馬鹿げている
勝ち目のない勝負は諦めるのが賢明だ
私はただ為す術もなく押し込まれる
土俵際、もはや絶体絶命

そのまま読むとネガティブな文面ですが
1行1行を逆さまから読むとポジティブな文面に。
逆境も視点を変えると違った様用に見えます。
広告に起用された幕内で最軽量の力士である炎鵬関さん
小兵である事をハンデと思わず、むしろ強みと捉え活躍しているとの事
考え方次第ではハンデが武器になる
ピンチがチャンスになる
普段の仕事にもこの考え方はすごく大事です
まさに事実は一つ解釈は無数
否定的解釈からは何も生まれません。
全ては自身の考え方一つで何事も変える事ができます。
年明けから気持ち良い広告を目にしました。

さて、2020年最初のチラシを配布中です。
たくさんのお問合せをお待ちしております。

↓すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方↓
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP