インプット

最近気温の変化が激しく体調崩している方が続出です。
年末に近くなると、忘年会や仕事に立て込む時期でもありますので、全力で風邪予防しようと思います。皆様も体調管理を万全にして年末を乗り越えましょう!

さて、最近【インプット】の本を読みました。
基本的に仕事はアウトプットが多いので
普段の仕事で得られる情報には限界があります。
本当に必要な情報は仕事以外で得られる事も多いと思います。
仕事以外の時間でインプットの量をどれだけ増やす事ができるのか?

インプットの際に一番大切な事は
・目的を持つ事(何を得るのかを明確に)
・量より質(あれもこれもは頭に入らない)

具体的な行動として
・様々な分野の読書をする(月に3冊)
・人と会う(異業種の方など)
・流行りの飲食店を訪問する(流行りの理由を探る)
・買い物をする(商品の見せ方を探る)
・ネットを活用する(わからない事をすぐ調べる)
・学校や通信講座などを学ぶ(資格試験など)
・テレビを見る(流し見ではなく、目的を明確に)

など他にも色々な選択肢があります。
飲食店や買い物などに出かけた際は、商品の見せ方や流行っている理由。
スタッフの対応やアフターフォローなど。勉強になる部分が多く、自社でも応用できるサービスもたくさんあります。
ただ食事をしてお酒を飲んで帰るより唯意義な時間を過ごす事ができます。
常にアンテナを張っておけば色々な情報が引っかかってきます。
一つのツールに頼りすぎず、たくさんのツールから得る習慣をつける事も大切かと思います。

そして一番大切な事はインプットした情報をアウトプットする事
・書き出す
・人に話す、シェアする
・行動する

仕事以外の時間をどう使うか?何に使うか?何を得たか?
1日少しずつでも成長できるようにですね!!!!

すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP