原点回帰

暑さがだいぶ落ち着きました。札幌では7月29日から9日連続の真夏日となり、1951年以来68年ぶりの記録となったみたいです。これから涼しくなるので、過ごしやすい日が続きます。世間では夏季休暇となる為、この時期の連休を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。弊社の夏季休暇は8月11日から15日の5日間となります。弊社スタッフも毎日暑さの中を走り回っているので心のリフレッシュと短い夏を楽しんでほしいと思います。

弊社は7月決算となる為、この時期になると色々と深く考える時期となります。
不動産業に従事して18年。会社が設立されて11年。悪い意味でこの仕事に対して【慣れ】が生じてきている事を自分で感じております。
何の為にこの仕事をしているのか?誰の為にこの仕事をしているのか?
この仕事を通して何を得たいのか?この仕事を通して世の中に何が生まれるのか?
自分たちの使命とは何なのか?
新しい挑戦や新しいサービスも確かに必要ですがここらで再度【原点回帰】をしたいと思います。基本に立ち返ること。初心に立ち戻ること。そもそもの事の起こりに再び忠実になること。

すすきの専門の不動産会社として弊社企業理念である【繁盛店を増やす】
この理念に対し、すすきのと言う商圏での仲介件数の一位作り。その目標と理念を一致させた時のやるべき事とできる事。自分たちがやりたい事よりも顧客に喜ばれる事や役に立つ事。判断基準を作り、やるべき事をシンプルに頭の中で整理をしていくと雑念が消え、迷うと言うストレスがなくなり、本質的な部分に特化して考える事ができます。【思考の管理】です。思考が固まれば自ずとやるべき事が明確になり、行動に移すことができます。【行動の管理】です。後は求めている成果【出来事の変化】を出す為、毎日継続して積み重ねるだけです。

今期は成長部分もある1年でもありましたが、反省も多い1年でした。
【原点回帰】を胸に刻み込み12期の事業計画を再度練り直したいと思います。
取引業者さまや仕事仲間の皆様にはまだまだ力と知恵をお借りする事と思いますが、何卒宜しくお願い致します!!!!

↓すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方↓
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP