合同ミーティング

最近は暖かい日が多く夏を感じるこの頃です。
あと1か月もすれば一気に気温も低くなるので、本当に北海道の夏は短いと思います。

さて先日ですが、懇意にさせて頂いているLCグループさんと合同企画ミーティングを行いました。自社ビルを多数保有するLCグループさんですが、入居率の向上に向けて空室対策をいつも積極的に行っており、すすきのでも高い入居率を誇っております。
顧客中心の考え方をしっかり行っており、我々が仲介をさせて頂く際も条件交渉や諸条件の相談等も柔軟に対応して頂いております。
【どうすれば、顧客は安定した経営ができるのか?】
店舗を借りる際は、貸主側の協力が必要不可欠です。内覧の際はついつい自分が借りようと思う店舗の中(内装や厨房機器)ばかりに目がいきがちですが、看板やビルのメンテナンス状態。非常時の対応。同じビルに入店しているお店の業態。長く営業するには見落としがちな部分もしっかり確認をする必要があります。

初の合同ミーティングでしたが、全員から良い意見が色々出て予定時間を大幅にオーバーしてしまいました。ですが内容の濃い時間を作れたと思います。

そして急遽、全員で会食へ行く事に。
LC5番館の焼き鳥の店、奥義へ。男9人で焼き鳥にビールを食らう。外の熱気に負けないくらい何とも暑苦しい光景でした。笑
ミーティングをして、会食もして普段コミニケーションを取る人がない人とも話をすることができました。時間を作ってミーティングして、楽しい会食をした後は、きっちり取決めごとの実行です。8月上旬に新企画商品売り出し開始です。

すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP