ジャスマック温泉

先日15年来の友人でもある同業の社長と恒例の温泉に行ってきました。
以前は定山渓まで行っておりましたが、最近のお気に入りは、すすきのが誇る天然温泉ジャスマックホテルの温泉です。

リピートの理由は①とても綺麗 ②何より近い ③比較的空いている。この3つです。露天風呂に入り、美味しい食事を楽しむ。そして冷えた瓶ビールを飲みながら仕事の話をする。最高のクオリティタイムです。

何気ない会話からヒントを得られたり、新しい取り組みや最近の出来事を共有する。我々の仕事は多種多様なケースの中から最短で最良の決断をしなくてはいけません。だからこそ最良の選択をするには、沢山の情報が必要です。少ない情報の中で選択をする事と、沢山の情報の中から選択をする事は結果が全然変わってきます。

その違いは、悪い方向に転じた時に次の動きを予測できていたか?が大きく影響すると思います。人間全く予想もしていなかった事が突然襲い掛かると何もできません。日々日頃考えられるリスクを常に頭に入れておけば、予想外の出来事にも冷静に対応できます。
日頃の仕事も一緒です。一つの仕事にたくさんの選択肢を用意しておけば、失敗するリスクが大幅に減ります。何事も浅はかなプランで挑み、選択肢を用意していないとせっかく訪れた少ないチャンスを逃してしまいます。
マイナスに転じた時の動きに何も提案ができないとプロとして失格です。考えられる可能性やリスクを常に想定し、選択肢を豊富に用意する。
何事も計画的にですね!!!!

話は逸れましたが、ジャスマックのリラックスソファで会話とお酒を楽しみ、時計を見ても午後10時30分。何とも健康的で翌日の仕事に全く影響が出ない。不思議と温泉入るといつも以上に爆睡できます。また近々行く事確定だな・・・冬の温泉も良いけど、夏の温泉も最高です。

さて7月も折り返し。当社は決算月でもありますので、良き結果を残せるよう最後まで全力でやりきります。

すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP