GW休暇

だいぶ暖かくなってきましたが、今週の週末は雪予報が出てます。恐ろしいです。
早いもので4月下旬。世間一般ではもうすぐGWです。天皇即位の関係で夢の10連休ですね!ところが10連休の世論調査をした結果約41%が【嬉しくない】と回答しています。

【嬉しい】と回答した人は36%と嬉しくない人より少ない結果です。
【関心がない】と回答した方は21%となっております。

【嬉しくない】と回答した人を年代別に見ると、30歳代は46%、40歳代は45%です。その理由は、仕事をする、仕事が休めない、仕事に支障が出るが76%と理由のほとんどが仕事関係です。さすが働き盛りの年代ですね。気になるのが、仕事をしていないので関係ないと言う回答が28%もあります。アンケートに答えるより仕事した方が良さそうですね。

10連休を取れる方は全体の30%です。全く休めない15%で2~3日休めるのは18%となっているみたいです。こちらも時代を感じますね。お盆や正月でもお店が空いているサービス業や飲食店などは休みが取れずと言う事ですね。働く方は大変です。逆を考えると70%の人が10連休を取れないと言う事になります。ちなみにGWの予算は昨年より約14,000円アップの約47,539円です。海外旅行に行く人は全体の3%。国内旅行は全体の19%です。

弊社のGWは4月28日から5月6日迄の9日間となります。
ただ【この機会に店舗を探したい】【話だけでも聞きたい】と言う方もいらっしゃると思います。スタッフも引渡し等で出社予定もあるので、事前にご予約を頂けますと対応させて頂きます。是非お気軽にご相談下さい。

さて、4月も残り1週間です。テナントの問い合わせ、成約も順調に頂いております。夏に向けての出店、お早めにお問合せ下さい!
すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP