岡山出張

なんだか気温差の激しい日が続きますね。昨日の最高気温は22度。からの本日の10度。体調を崩しやすい温度差です。皆様も体調崩さぬようご自愛ください。

さて、先日は店舗革命メンバーで【政令指定都市視察ツアーイン岡山】でした。
全国の政令指定都市を巡り自社エリアや仕事に活かせるヒントを得るため1年で4都市を巡ると言う企画です。前回は12月に神戸。今回は岡山です。

岡山の繁華街、田町や中央町を廻り、地場の不動産会社にも少しヒアリング。事前に調べて頂いた飲食店とバーに行き、食事とお酒を楽しみながら情報交換と今後の展望を協議。
いつもながら教わる事の多い濃い内容の話をすることができました。
テーマは【独自化】【差別化】そして【断捨離】からの【絞り込み】
経営とは常に選択の連続です。一つの選択の判断を誤ると取り返しのつかない事態も起こりえます。常にリスクを取り、最短最速で次の行動に移す。
口で言うのは簡単ですが、やはり覚悟が必要です。約束ちゃんと守らないと・・・。背中の扉を閉め開かないようにカギをかけようと思います。

美味しい食事に、2件目のお洒落なバーでは北海道出身と言う事でメロンカクテルが出てきました・・・

翌日は岡山城。桜満開の綺麗な景色でした。

さて、GWも目前です。テナントの問い合わせ、成約も順調に頂いております。
夏に向けての出店、お早めにお問合せ下さい!
すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP