令和

ついに4月度に突入しました。新しい元号が発表されましたね。
新しい元号は【令和】に決定。個人的にはこの元号と込められた思いは好感が持てます。愛着が沸くにはまだ時間が掛かりそうですが、そのうちきっと慣れて平成と言われていた時代が古く感じるんだろうと思います。
今で言う「それ昭和の話?」みたいに「それ平成の話?」と言う会話になるんだと思います。

新年度と言って何か特別な事はないんですが、新たなスタートと言う気持ちにもなります。4月からは出張や道外への視察もあるので、新しい発見が期待できるのでワクワクします。
道外への移動は当然飛行機なんですが、最近はLCCが価格を競って頂けるので、安価で移動する事ができます。新千歳からは大阪へはジェットスターやスカイマーク、名古屋へはエアアジア、仙台や福岡にはピーチ航空と路線も充実しているのでとても便利です。早期に予約すれば片道5,000円です。

5月に京都に行くのですが、いつも通り予約しようと見ると、行きは4,790円。空席もあり。リーズナブルです。

帰り(新千歳行き)の便を調べるとなんと40,000円!?

え!?10倍近い!!!平日なのに!?

と思って理由を調べてみると、今年解散を発表した嵐のライブが札幌ドームで開催するみたいです。1日4万人を動員するので、3日間で12万人。道外から来られる方も多いと思うので、ホテルやフライト料金が高騰しているんですね。
日本の経済を動かす嵐。恐るべしです。自分には全く影響ないと思っていたらこんな形で影響しました。

さて4月のキャンペーンの告知です。今回のキャンペーンは10万円以下のスナック特集です。このラインナップは弊社の中でも売れ筋商品で、スナックは常に人気の業態となります。
最近はスナックの問い合わせも多いので夏に向けての出店をご検討されている方は是非ご相談下さい。

すすきので新規開業・独立・移店・増店をご検討の方
すすきの賃貸店舗・貸店舗・居抜き・リース店舗豊富に取り揃えております。
融資相談や内装工事、各種広告媒体、カラオケなどもご紹介可能です。
初めてお店を運営したい方、固定経費を見直したい方、是非相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP