名古屋出張

40年振りの大寒波が札幌を襲ってくると言う事で名古屋に出張(逃亡)してました。最高気温と最適気温を見ると恐ろしいです。寒さに慣れているとは言えさすがに辛い寒さだったみたいですね。名古屋は日中10度程あるので日が出てると暖かいくらいです。雪がない事も気温が高い事も最高でした。

今回の目的も店舗革命メンバーと提携業者さんとのミーティングです。
普段エリアがバラバラなので、なかなか全員で集合する事ができず、限られた時間でしっかり伝え、まとめ、次回の課題などもしっかり確認しないといけません。
事前に電話やメールでやりとりをし、事前準備を徹底していたので、最終打ち合わせは30分程で終了。いざ本番の打合せも50分程でしょうか。参加者全員が緊張感を持ち、神経を集中させ完璧なミーティングを行う事ができました。人に伝える事が苦手な私ですが、こういう場面を経験できる事、限られた時間内に伝える事、伝えるから伝わる事、色々な出来事を経験させて頂く事で自身の成長を実感する事が出来ております。
自分の気づかない引出を開けてもらったり、足りない引出を埋めてもらったり、まだまだ助けられている事の方が多いですが、確実に良い方向に前進をしている仕事と、それに携わる良き仲間と関わっていける事に楽しさを感じております。
思えば1年前2年前なんて雲みたいにぼんやりしていた話もいつもの間にか骨ができ、肉がつき、目指すべき方向性がしっかり固まった時点でやるべき事が明確になりました。
根本的な仕事の考えも大きく変わった気がします。まだまだゴールまでは遠い道のりですが、必ずやり遂げる覚悟を持ち挑戦していこうと思います。

番外編の教訓ですが、口約束は覆る事がある。裏切りの裏の裏はサプライズに変化。人の好意は簡単に受け取るもんじゃない。誰しも予想しない事を発想し実行できる行動力は素晴らしい!!!そんな事を安室ちゃんは引退した後も自分に伝えてくれました・・・。

寒さ続く札幌ですが、すすきの貸店舗・リース店舗・居抜き店舗・新規開業・移店・増店は是非当社にご相談下さい。春に向けた出店の問い合わせどんどん頂いております!毎日全力営業中です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP