仕事の準備

早いもので1月も終わりました。2月に突入です。
1月は年末年始の休みもあり7日から稼働。頭と体にエンジンをかける為の準備や挨拶廻りなどで時間が奪われアッと言う間に終わった感覚の方も多いのではないでしょうか?

仕事で大きな成果を上げたり、一つの良い結果を残すには【準備】が必ず必要になります。準備期間は長ければ長いほどもちろん有効に活用できます。自分で調べる、人に聞く、色んなケースを考えながらパターンを用意する。その用意したパターンを時間をおいて考え直してみる。などなど、とにかく時間があれば色んな可能性を考えながら動くことができます。ただ準備期間が短期間や短時間の場合もありますので、もちろんいつもゆっくり考えながら仕事に取り組める人はほとんどいません。限られた時間で最高の成果を上げる方法を考えなければなりません。
その方法はやはり常に逆算の考え方が重要だと思います。一番最初に考える事は【いつもまでに?】が一番大事です。

次に【何を?】【誰と?】【どうするか?】ですね!
いつも時間に追われて成果を上げられない人は【手が空いた時にやる】【後でやる】【明日やる】が多く【いつまでに?】には【なるべく早く】と言う設定をしている人が多いです。

まさに仕事の成果は準備で8割決まる。ですね!
明確なゴールに日付を設定し自分の行動を逆算する。それができると今取り組んでいる事は優先事項が高いのか?低いのか?が見えてくると思います。
当然優先事項が高い事からどんどん処理をしていく。頭も身の回りも整理整頓ですね。
まずは机を綺麗にする。書類を整理する。パソコンの中を整理する。デスクトップにアイコンがたくさん並んでいるのはNGです。目的の書類を3秒以内にクリックできないとNGです。身の回りの整理整頓が完璧になると頭の中も綺麗にすっきり考える事ができます。

どうせやるならしっかり準備して大きな成果を上げる仕事をしましょう!

さて、寒さ続く札幌ですが、すすきの貸店舗・リース店舗・居抜き店舗・新規開業・移店・増店は是非当社にご相談下さい。春に向けた出店の問い合わせどんどんきております!毎日全力営業中です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP