贈答品

おはようございます。昨日でスタッフが担当している契約業務も無事に終わり、今日と明日は一人でのんびり今年の反省と来年の目標を考えながら仕事しようと思います。事務所で一人で仕事する時間が大好きです。

先日ですが、同業の友である浜本社長より素敵な贈答品を頂きました。年齢や創業時期が近い為、会社の方向性や新規企画案から始まり、時にはダメ出しや本気で怒ってくれる、真面目で情熱的な男です。実は創業時は2社で1つの事務所を借りてました。机もない、複合機もなく家庭用プリンター、事務所も古い、電話機も家庭用電話機。家賃も折半。そんな時代です。10年前ですね。苦しい思い出に聞こえがちですが、当時は苦しいとは思ったことは一度もなく今後の展望を考え楽しみながら働いていた思い出があります。

そんな苦楽を共にしてきた友からはこちら

刻印入りのクリスタル。サプライズでもらったのでちょっと泣きそうになりました。光り輝くお洒落なクリスタル。素直に嬉しいです。会社にしっかり飾ります。ちゃっかり自分の会社名入れてるし、、、笑

さらに普段は言えないからとメッセージも頂きました。本当に良い男です。年取ったからかさらに泣きそうになります。浜本社長ありがとう!これからも良き友、良きライバルとして切磋琢磨していこうね!

そんな嬉しい贈答品の後に、すすきので一番つまんない営業の大西君は、勤務先の55周年の贈答品(余ったやつ)をお歳暮ですと言って持ってきました。辛くなりました。来年は係長になりたいみたいですが心配です。僕の悪口ブログで書かないで下さいよー。とやっぱりつまんない発言が多いので全力ではなく適度に応援しようと思います。笑

しかし彼のお陰で今回の企画は成功したので、そこだけは感謝します。つまんない男ですが仕事はしっかりやるので来年も宜しくお願いします。笑

さて、年明けからスタートダッシュを切れるように頭をリセットし事前準備を行いしっかり計画しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP