勉強不足の認識をする

ここ最近は思いっきり冷える日が続きますね。全国的に冷える日が続くみたいです。寒さは良いとして雪が大量に降るのはきついです。とは言え冬は始まったばかり。あと3ヵ月は我慢ですね。

さて全然興味のないニュースなんですが、M1グランプリで芸人さんが大御所のタレントさんに暴言を言ったとか言わないとか。
そのニュース自体は全然どうでも良い話なんですが、その騒動に対して松本人志さんのコメントに衝撃を受けました。

「暴言を吐いた方は、その人に対して過去の功績や現在の実力を全然わかってない。相当な勉強不足だ」

「もっとひどいのは自分が勉強不足だと言う事すらわかってない」と。

これはすごく衝撃的でとっても重く心に突き刺さりました。

人間は少なからずとも将来の不安があり、このままではダメだと思い他人から知恵をもらいながら仕事の質を上げ、多方面の分野で勉強し、学び続けると言う事で将来の不安を少しずつ消していくものだと思います。
その不安があるからこそ、今の環境に安堵せず上を目指し成長をしていくものだと思います。今の力量と今の仕事で一生安定の収入が手に入り一生安泰だ!って思っている人ってきっと学びと努力をやめ成長が止まっている人です。そして毎年10%の力を落としていきます。(現状維持は10%減と考えるからです)

若ければ若いほど自分の実力がない事は全然恥ずかしいことじゃないんです。恥ずかしい事は今の自分に過信をして、努力の手段を緩める事です。
まさに【自分が勉強不足だと言う事すらわかっていない】と言う状態です。

まずは自分の実力を思い知る。
思い知った後はひたすら足りない部分を努力して補う。これはいくつになっても必ず必要な事だと思います。今の自分のポジションや環境に甘えず常に初心に戻り、周りの人間に感謝をする。その中で自分ができる事を一生懸命誠実に取り組む。それだけで周りの人間は力と知恵を貸してくれます。

自分も改めて勉強不足を認識し初心に戻ろうと思います。

そして大好評のすすきの貸店舗 契約金10万円ぽっきりキャンペーンですが、既に数件のお問合せとお申込みを頂いております。区画に限りがございます。少しでも気になる方はお早めに内覧だけでもおすすめ致します。すすきの貸店舗・リース店舗・居抜き店舗・新規開業・移店・増店は是非当社にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP