宅地建物取引士、合格発表!

朝から雪がすごいです。しばらく雪が続くみたいですね。今日は道外からお客様が来られるので交通障害が出ないのと雪がひどくならない事を祈ります。

さて先日ついに平成30年度の宅建試験合格発表がありました。
合格点は50点中37点と過去最高を記録。合格者は33,360人。合格率は15.6%となりました。過去最高の合格点とは言え、簡単だったのか?と言えばそうではなく、しっかり勉強しないと絶対合格は勝ち取る事はできません。
当社からも予定通り1名が45点で合格しました。自己採点では合格ラインクリアしていても正式な発表を見るまでは油断できないものですよね。本人も含め自分も安心しました。
今後は資格を活かし、より一層プロとしての自覚を持ち仕事の質を上げ、より公正な不動産取引を遂行してほしいです。

番外編で、トークがつまらないランキング(すすきの編)で3年連続1位を取った、取引先のビル業の営業をやっている大西君が合格したと報告されました。「どうやって取ったの?」と聞くと「勉強しました」とやはりつまんない回答がきたので「なぜ取ったのか?」と聞こうと思ったが、またつまんない回答が返ってきそうだったのでやめました。大西君にはトークがつまらない全国大会でも大きな痕跡を残せると思うので是非全国大会に挑戦して欲しいものです。

さて12月も早いもので今日は7日です。
大好評のすすきの貸店舗 契約金10万円ぽっきりキャンペーンですが、既に数件のお問合せとお申込みを頂いております。区画に限りがございます。少しでも気になる方はお早めに内覧だけでもおすすめ致します。すすきの貸店舗・リース店舗・居抜き店舗・新規開業・移店・増店は是非当社にご相談下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP