社員面談

秋の空気感も気持ち良く10月の北海道を楽しみながら仕事をしております。毎度の話ですが、次は愛知県東部で地震です。日本どうした?って思うくらい地震に台風に続きます。これ以上の被害がない事を心より願っております。

話は変わりますが、9月に決算が終了し、新年度に向けてスタッフと個人面談を開催しております。個人面談と言っても、二人で酒を飲みながら本音を話す!と言うだけなんですが、普段はマンツーマンでお酒を飲む機会もないので、その人が何を見て、何を考え、何に向かっているのか?と言う事がやっぱり気になります。みんなでいる時に話す内容とは違った内容の話が聞けたり、普段の思いや会社に対する思いなど直球勝負の話を聞く事も大事かと思います。

先日は奥野、大沼とそれぞれ食事に行ってきたのですが、普段は何を考えているのかよくわからなかったんですが(笑)二人共心の中に素敵な情熱を持っていてびっくりしました。入社が5年と3年なので、人柄性格は理解しているのですが、年を取り、経験を重ねると価値観が変わり大人になっていく。なんだかその情熱に、なんだよ熱いもん持ってんじゃん!だったらもっと開放せんかい!と思いましたが、嬉しくも思いました。

ただ、もっと社長の思いを直に細かく伝えて欲しい!じゃないとわからないです!なんて事も言ってくれました。自分では完璧に伝えているつもりでしたが、足りないと言う事ですね。定期的に話をするって大事です。せっかくの良い仲間が気持ちのすれ違いで誤解をしたままお互いから距離を取ってしまうと、取り返しのつかない事になってしまう事もあります。精一杯伝えて理解した上での決断と、正確に伝わっていない状態での決断は全然違います。自分も改めて二人の素晴らしさに気づく事ができました。

何にせよ、とっても楽しく良い思いが聞けたので自分は満足です。後はスタッフの成長のステージを会社がどれだけ用意をするのか?ですね!期待を裏切る事は死んでもしたくないので、全力で取り組み形にしていこうと思います。

あ、あとトリプル頑固で有名な3名がいた・・・笑  宅建終わったらやろ。

写真は、最近スタッフで行った温泉旅行です。とても楽しかったのですが、12時くらいには自分は消灯してました・・・。年末にはリベンジ温泉しに行きたいです。

飲食店の年内オープン、すすきの貸店舗・居抜き店舗・リース店舗どんどんお問合せお待ちしております!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP