おすすめ書籍2冊

台風の影響なのか、例年はもう寒い北海道も暖かく心地の良い天気が続いております。夏の暑さも収まり【読書の秋】と言う事でおすすめ書籍を2冊ご紹介!

1冊目は【アウトプット大全】

日本で初めて【アウトプット】に特化した書籍となります。簡単に内容を説明すると、ほとんどの人間は【インプット】に力を入れ【アウトプット】をやっていない。月間10冊の本を読んで終わるより、月間3冊の本を読み、その内容を人に伝える方が脳に効果的で忘れない。と言った内容です。アウトプットの方法は、動き方、書き方、伝え方などわかりやすく解説しておりとても面白い内容でした。たしかに、自分も読んで満足、行って満足、見て満足なんて結構あるなぁと。言葉に出して、人に伝えて行動をする。再認識ですね!こちらの書籍は本屋で普通に購入できますので、興味のある方は是非!

2冊目は【逆転の人生戦略】

言わずと知れたランチェスター経営の竹田陽一先生の書籍です。こちらはランチェスター戦略の基本的考え方を中心に【時間戦略】の分野が書かれた本です。限られた時間で良い成果を出すには、どのように時間配分をし行動するかが書かれています。ランチャスター戦略は基本は経営者向きの教材なんですが、こちらは社員用に書かれております。昨日私が通っているランチェスターマネジメント札幌より購入し、まだ5分の1しか読んでません。なんせ分厚く字もぎっしり・・・。読むのに根気が必要です。読み終わったらスタッフと共有しようと思います。

さて、10月もスタートを切りました。早いもので今年も3ヵ月で終わります。10月11月と予定も詰まってきました。アッと言う間に年末ですね・・・。 すすきの貸店舗・リース店舗・居抜き店舗・テナント物件どんどんお問合せ下さい!年末の出店間に合いますよ!居住用賃貸も絶賛稼働中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP