北海道胆振東部地震

9月6日午前3時頃に胆振地方中東部を震源とする北海道では過去最大の震度7の地震が襲いました。お亡くなりになられた方々へお悔みを申し上げますとともに、被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

いままで震災とは無縁の生活を送っていたので、日本の震災に対してどこか他人事のところがありました。今回の件で震災の対策の必要性、ライフラインの大切さ、日常生活の有難みを身を持って知る事となりました。

現在もコンビニ、スーパーでは商品が全くなく、ガソリンスタンドは長蛇の列、停電も全てが復旧している訳ではありません。人命第一ですが、これから仕事や生活の事を考えると本当の日常に戻るのは当分先の話になりそうです。

すすきの飲食店も大打撃となり、我々もどこから何をやれば良いのかと言う事ですが、できる限りの事はやって行こうと思います。今日から当社も通電となりましたが、大事を取り社は休業です。10日月曜日より通常営業となります。

できる事を真剣に考え、仕事以外にも役立つ何かをスタッフ一同で考案していきます。

こういう時は、人の為に行動した方も批判の対象になってしまう悲しい世の中ですが、【やらない善意よりやる偽善!!!】捉え方は人それぞれですが、地域の復興に行動で示し全力を注ぎたく思います!!!!

真っ暗なすすきのに希望と光を!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP