夏季休暇

早いもので今日からお盆休みです。誠に勝手ながら弊社は8月11日から8月14日まで夏季休業とさせて頂きます。当社は札幌出身者が一人もいないので、スタッフは皆実家に帰りお墓参りです。自分はお墓参りも行きますが、もう一つやりたい事がありこの連休で取り組もうと思っている事があります。ランチェスターで学んでいる、今期の目標の達成に対して必要不可欠な【仕組み】の部分を作成しようと思います。

どこの会社でも【決めた事が続かない】と言う話をよく聞きます。恥ずかしながら当社も該当します。その為には継続できる仕組みが必要です。今回は【仕組み】をきちんと学び、取り組み、形にしたいと思います。

【仕組み】があれば【目標達成】に具体的イメージをつけやすくなると思います。そもそもなぜ目標が必要で達成する必要があるのか?会社から与られた目標と自分の目標を一致させる事ができておらず、自分の目指している目標や願望を満たす事とは違うと考え【目標達成=自分の幸せ】と考えている人が少ない気がします。【仕事】とは自分の【願望】を満たす為の【手段】であると思います。幸せになる為に仕事をし、仕事で得た成果や報酬で自分の人生を豊かにする。我々の仕事は、何人の人に喜ばれ、何人の人の役に立ったかで成果が決まります。たくさんの人に必要とされ、喜ばれ、役に立つ。その仕事で得た報酬で自分自身が幸せになる。会社や他人から与えられた目標を間違った解釈で考えてしまうと、本来の力を発揮する事ができず、目的を見失います。そうなると他人にやらされてる感覚になり、仕事がつまらなくなります。人に喜ばれ、自分も喜べる仕事をしていきたいですね!!!!

 

 

さて、富士山登山計画立てよ。(10周年記念単独イベント)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP