税理士、監査

最近の30度が嘘のように寒い日が続いております。日中の平均気温は13度と4月並の気温らしいです。来週は20度くらいまで上がる予報ですが、7月も近いのに夏は遠くなった気分です。

先日は月に1度の税理士監査へ。早いもので去年登記した法人の決算監査。こちらはまだまだ軌道に乗るまで時間が掛かりそうです。ですが、長い目でゆっくりとなんて言ってられないので、この1年の反省と、次なる1年をしっかり見据え行動あるのみ!少しずつですが手ごたえを感じておりますので、後は形にすると言う具体的対策をしっかり練り上げます。

そして、ハウスマネージメントの決算が来月に迫っております。10期を終えるにふさわしい着地を目指し奮闘しております。5月度も昨対比123%と今年に入り数字は好調です。ただ表面上の数字を見て安心をするのではなく、当社をご利用頂いたお客様にきちんと最善の提案をできているか?繁盛店を作る事に対し、事業の提案をできているか?空き店舗を見せて終わりにしていないか?何をもって良い物件を提案できたと言えるか?そこをしっかり見失わないようにしていこうと思います。

しかし、監査に来ると支払い増えるな・・・

この前、中間消費税払ったのにもう消費税の話してるし。決算報酬、雇用保険料、社会保険料、住民税、法人税、源泉所得税、まぁ預り金もあるけど会社って大変・・・

さて6月も折り返しです!目標達成まで順調に進んでおります。

すすきの貸店舗お探しの方、居住用賃貸をお探しの方は是非ご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP