中州の王者とミナミの帝王

先日は福岡に研修へ行ってきました。福岡の天候は15度。雨で寒く、なんだか損した気分でした。今回の目的は、九州最大の繁華街中州で貸店舗仲介で圧倒的シェアを取っている、福一不動産、古川社長主催の古川塾への参加です。計3回の受講により、弊社でもいくつかの戦略を取り入れ確実に成果が出ております。やはりその道で成功されている方に学ぶと言うのは、一番の近道だと実感しました。今後も継続を意識してより多くの成果を得たいと思います。

古川塾が終了後、大阪ミナミで貸店舗仲介の圧倒的シェアを取っている、サンアクト辰本社長と会食へ。実はサンアクトさんとは、今年の1月から絶賛対決中です。対決で売上結果を意識する事ももちろん大事ですが、本当の目的はWIN-WINです。相手を勝たせて自分も勝つ。そこを目指して取り組んでおります。商圏が全く違うので、お互いが手の内を明かす事ができ、成功事例や戦略内容の情報交換を毎月行っております。プロ意識が高く、勉強熱心な方なのでとても良い刺激を頂いております。対決が始まってから当社に取り入れた戦略もあり、こちらも少しづつですが良い成果が出ております。しかし、さすがミナミの帝王。圧倒的に強く。ここまで連敗させられてます・・・。ここから挽回を狙っていきます。

さて、強者である2社より策を頂きましたので、ここからが我々の本戦です。学んだ事をスタッフとどのように共有するか。どのように伝えて、どのように形にするか。最善策を絞り出し全員で満足した結果を残せるよう全力で取り組みます!

すすきので貸店舗をお探しの方、札幌も暖かくなり、物件のお問い合わせ増えております。お早めにご相談下さい!夏に向けた出店はもう準備が必要ですよ!

大阪ミナミ、福岡中州で貸店舗をお探しの方も是非ご相談下さい!道外出店をご検討の方のお力添えをさせて頂きます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP