初期投資0円で厨房機器を揃える

店舗を運営する上で、とても重要な部分が厨房機器です。厨房機器はとても高額な商品の為、一番頭を悩むす要素になってきます。

まず一般的なのでが、新品で購入するか中古で購入するか。

新品のメリットは当然、壊れにくい事、メンテンナンス保証がついている事。しかし、高額商品(数十万から数百万)の為、リース契約(5年~7年)を結ぶ方もほとんどです。しかし、万が一店舗が閉店した場合でもリース契約は残ります。リスクが高いです。

そこで、中古品。値段は新品と比べ安価な事(新品定価の半額等)、ぴったりの商品があるかないかの品揃えの問題。保証やメンテナンスはなし。

それぞれにメリット、デメリットがありますね。

そこで、当社で新商品の取り扱い。いわゆるレンタルと言う形です。簡単に説明をすると、設置費用は0円です。次に月額費用ですが、新品でリースを組むより安価です。5年間は保証がつきます。5年間レンタルをすると、お客様の所有となります。5年以内に解約をしてしまうと、所有にはなりませんが、違約金もありません。初めて店舗を運営される方や、早期に移店を考えている方には、おすすめです。

店舗を運営するには、様々なリスクが潜んでいます。我々は、店舗を契約する際に必ず賃料以外のランニング費用、イニシャルコストをしっかりご説明させて頂きます。正直話をしにくいですが、閉店した時のリスクもしっかり考えお伝えしないといけません。閉店時のリスクを少しでも軽減をする。ここは皆さんあまり考えない方が多いです。ですが、とても大事です。当社は事業計画の作成からヒアリングを開始し、理想の店舗を一緒に創る事が仕事ですが、お客様にとって、店舗を借りる時より借りた後、お店をどう運営をしていくかが一番大切だと思ってます。当然ですが継続的に利益の出せる店舗を全力で探します。その為に、当社にお問い合わせ頂いたお客様にはスタッフより事業計画の内容を事細かにヒアリングさせて頂きます!もしくわ一緒に作成をさせて頂きます。真剣なので、しつこくしても怒らないで下さいね!笑

すすきの貸店舗・貸しビル・テナント探しは当社にお任せ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP