ワールドカップ勝利

悪いニュースもあれば、良いニュースもありますね!昨日は楽しみにしていたサッカーワールドカップの日本戦!テレビ付きの個室のレストランを予約してスタッフと共に応援に行ってきました!お酒を飲みながらサッカーを見るなんて最高すぎます!前半の早い段階で得点できたものの、コロンビア代表の強さに途中押され失点。後半は10人と言う事もあり疲れがでたのか、日本優位に進んでましたね!最初から最後まで気を抜けないめちゃくちゃ楽しい試合で全員で熱狂してました!記念すべき代表の勝利は、日本を元気にしたのではないでしょうか?

すすきのも代表ユニフォームを着た人も多く盛り上がってましたー!こういう試合を見るとやっぱり元気が出ますね!!あと2試合も勝ってグループリーグ突破を果たしてほしいです!!!!!

サッカーと全然関係ありませんが、すすきの貸店舗・居住用賃貸のお問い合わせどんどんお待ちしております!!!!

 

大阪北部地震

昨日、大阪で観測史上初の震度6弱の地震が起きてしまいました。死者4人、負傷者370人の大惨事です。記憶に新しい、東北や熊本の時と同じような大きな被害にならないよう祈るばかりです。ニュースを見ている限り、一部の地域ではライフラインが止まり、避難生活を送っている方が約1,800人いらっしゃいます。自分は大きな震災を経験した事がなく、避難生活も送ったことがありません。当たり前のように蛇口をひねれば水が出ます。お湯が出てシャワーにも入れます。電気もつきます。コンビニに行けばおにぎりやサンドイッチが豊富に販売されております。当たり前の生活がなくなるって物凄く大変です。今過ごしている日常に感謝です。大阪ではここ1週間程余震に注意が必要との事ですが、現段階でも20回以上の余震があるみたいです。大阪の皆様に1日でも早く日常が戻りますように!!

税理士、監査

最近の30度が嘘のように寒い日が続いております。日中の平均気温は13度と4月並の気温らしいです。来週は20度くらいまで上がる予報ですが、7月も近いのに夏は遠くなった気分です。

先日は月に1度の税理士監査へ。早いもので去年登記した法人の決算監査。こちらはまだまだ軌道に乗るまで時間が掛かりそうです。ですが、長い目でゆっくりとなんて言ってられないので、この1年の反省と、次なる1年をしっかり見据え行動あるのみ!少しずつですが手ごたえを感じておりますので、後は形にすると言う具体的対策をしっかり練り上げます。

そして、ハウスマネージメントの決算が来月に迫っております。10期を終えるにふさわしい着地を目指し奮闘しております。5月度も昨対比123%と今年に入り数字は好調です。ただ表面上の数字を見て安心をするのではなく、当社をご利用頂いたお客様にきちんと最善の提案をできているか?繁盛店を作る事に対し、事業の提案をできているか?空き店舗を見せて終わりにしていないか?何をもって良い物件を提案できたと言えるか?そこをしっかり見失わないようにしていこうと思います。

しかし、監査に来ると支払い増えるな・・・

この前、中間消費税払ったのにもう消費税の話してるし。決算報酬、雇用保険料、社会保険料、住民税、法人税、源泉所得税、まぁ預り金もあるけど会社って大変・・・

さて6月も折り返しです!目標達成まで順調に進んでおります。

すすきの貸店舗お探しの方、居住用賃貸をお探しの方は是非ご相談下さい!

ランチェスター戦略

今週の札幌は30度近く気温が上がり、日中はとても暑い日が続いております。ただ、午前中と夕方は涼しいので、朝も夜も暑い道外とは違ってまだ過ごしやすいですね!当社もクールビズの採用で全員がポロシャツを着用し営業しております。

そんな昨日は、5月から本格的に通い始めたランチェスター戦略の講習に。「戦略社長」が終わり次は「顧客戦略」へと移りました。ランチェスター戦略の良いところは気合、根性、感情の話ではなく、この分野をこの量までやると、結果はこうなるよ。その為の仕組みをこのように構築しましょう。と豊富なデータと原理原則に基づいた話を数字で表してくれるので、毎回多くの「気づき」を得ることができます。商品、客層、エリアの絞り込みを徹底し、1位作りを目指す。市場占有率26.1%を目標にしっかりと学びを継続させていきたいと思います。人間の脳は1週間で70%、1か月で98%忘れるらしいです。月1回の何か学ぶと言う事に意味を持たせる事は難しく、継続がいかに大切かと言う事ですね!

そして、この学びをスタッフとどのように共有し、実行し、結果を出していくか。「なぜ理解しない?」を「どのように伝えると理解してもらえるか?」に変換し、伝え方にも工夫と努力と話し方を考える。スタッフ自身が日々の仕事を流れ作業で終わらせるのではく「気づき」が生まれるときっと成長し仕事はもっと楽しくなる!

さて、今日からYOSAKOIソーラン祭りです!9日,10日はすすきの会場でも開催です!短い札幌の夏を満喫しましょう!

そして夏に向けて早期オープン可能な貸店舗は是非当社までご相談下さい!

店舗革命ミーティング

早いもので5月度も終わり、昨日より6月度に突入です。札幌の気温は日中の平均は20度と、暑くもなく、寒くもなく心地の良い気候となっております。

先日は、店舗革命のミーティングの為、名古屋へ飛んできました。名古屋栄、大阪ミナミ、仙台国分町の不動産会社でのミーティング。やはり、このメンバーとの会話は脳に強い刺激が与えられます。全国的な動きが把握できるほか、色々な情報交換をし自社エリアに落とし込む。皆さん各エリアでシェアを取っているだけあって感性が素晴らしい。徹底的な顧客目線で、お客様の繁盛店をどのように創るか、お客様の利益なくして我々の商売は成り立たない。改めて自分の商売の原点を見直すきっかけとなりました。ミーティング後は、錦エリアにてテナントプランさんのプロデュース店舗の視察や、専任募集物件の視察など、札幌では見る事のできない、経験をしてきました。この経験は是非すすきので活かしたいと思います。

その後は皆様で会食へ。落ち着いた雰囲気の和食料理。とっても満足!

翌日には弊社スタッフと合流して、名古屋飯である手羽先のお店へ。弊社の大沼は名古屋の手羽先に魅了され追加注文を繰り返しアホみたいに食べすぎて、手羽先の事が嫌いになって札幌へ帰りました。しばらく手羽先の顔なんてみたくないと怒ってました・・・。

さて、これから夏に向けての出店シーズンです!すすきの貸店舗いつでもご相談下さい!仙台国分町、名古屋栄錦、大阪ミナミの出店もお任せ下さい!

 

合同誕生日会

先日は、弊社スタッフの二階堂31歳、大沼27歳の誕生日を祝して食事会へ。年齢や仕事のキャリアを考えると、仕事が一番楽しい時であり、成長があり、喜びがあり、葛藤があり、悩みがあり、仕事の楽しさを発見したり見失ったり、挑戦したり諦めたり。とにかくアップダウンの激しい年齢だったと思います。笑

ただ最近の二人は成長を感じるほど仕事で成果を出しておりますので、この勢いに乗って、自分の中の【普通】という固定概念を壊し、バランスを取り続ける事にエネルギーを使うのではなく、何事にも挑戦する気持ちを大切にしてほしいです。自分の目標ややりたい事の為にどんどん会社を利用してもらい、個人の成長が会社の成長となってくれる事を願っております。

人生で1番と思えるくらい素晴らしき最高の1年を!!!

JOYSOUND下田さんも5月生まれなので参加です。60歳?くらい

さて、5月も中旬になり、残りは早いもので半月です。GWで稼働日数が大幅に少ないですが、目標達成に向けて現在絶好調です!物件の問い合わせも連休明けからたくさん頂いております。

すすきので貸店舗をお探しの方は是非ご相談下さい!!!すすきのに繁盛店を造る為、スタッフ一同全力で対応させて頂きます。

 

 

 

内覧会、開催のお知らせ

本日の札幌の天候は晴れ。寒い日が続いた札幌もついに20度超えの日が来ました。まだまだ日中と夜の気温差が激しいので皆様体調管理にはお気を付けください。夏に向けて、すすきの貸店舗のお問い合わせも増え、気温もテンションも上昇中でございます。

そして本日は弊社の専任募集物件の内覧会のお知らせです。坪数は、約8坪~約35坪、小規模なスナックから中型店舗まで幅広く取り揃えております。業態も飲食、スナック、バー、キャバクラ、ホストクラブ等も対応可能です。

何と言っても今回の目玉は、ビルオーナー様で工事金をご負担頂き、クロス・床・テーブル・椅子などをオーダーメイドで自分の好みの仕様にする事が可能です。保証金、坪単価の設定もお安くしております!

さらに、カラオケ、おしぼり、酒屋さんのご協力によりスペシャル協賛もあります。まさに夢のようなプランにより、少額資金で自分好みのお店が持てちゃいます!是非一度内覧会に足をお運び下さい。すすきので自分のお店を持ちたい!お任せ下さい!当社が全力で応援させて頂きます!

※内覧会日程※

5月23日 水曜日 13時~17時

①札幌市中央区南5条西5丁目 スターヒルズビル(受付場所5階)

②札幌市中央区南4条西2丁目 42ビル

③札幌市中央区南7条西4丁目 札幌ショウビル

※5月末迄のお申込みにかぎります※

内覧会まで待てない!フライングしたい方はコチラまでお問合せを。

011-562-9177(担当 二階堂・奥野)

 

 

 

4月度の目標の達成を祝して

4月度も無事に終わり、ギリギリですが今月の目標を達成する事ができました。不動産の繁忙期と言われるこのシーズン。1月108%、2月123%、3月137%、4月135%と昨対よりアップさせ記録を塗り替える事ができました。繁忙期を有終の美で飾る事ができました事に改めてスタッフの努力に感謝と、諦めない執念を称えたいと思います。【繁忙期お疲れ様でしたの会】を連休明けに行う予定です。スタッフの皆にはGWを気持ちよくゆっくり休んで頂き、連休明けから攻撃態勢に入ってもらうと思います・・・笑

当社は5月3~6日までGW休暇を頂きます。5月7日より通常営業となります。お問い合わせや来店予約は転送電話にお受け致しますので、じゃんじゃん電話を鳴らして下さい。

私はGWを頭のリセット期間として使用する予定です。昨年末に立てた年間目標と短期目標の擦り合わせを行い、思考、行動、計画にズレがないかをもう一度書き出し再確認を行います。そして早いものであと3ヵ月で10期の決算となります。今期は前半が失速してしまったので、後半の取戻しが重要となります。残りは3ヵ月。連休明けから良いスタートダッシュを切れるよう、身と心を洗練しておきます。

そして本格的な戦略と戦術を学ぶ為、ある学校に通う事にしました。昨日は早速第1回目を受講してきましたが、早速収穫があり【気付き】を得る事ができました。1年半から2年掛かりますが、しっかり学ぼうと思います。

さて、5月の来店予約が既に結構埋まっております。すすきので貸店舗をお探しの方、アパートマンションをお探しの方は、来店予約をお願い致します!ご予約を頂くと待ち時間なくスムーズに物件のご案内が可能ですよ!

では、みなさま良い連休をお過ごし下さい!事故や事件にはお気をつけ下さい!

先日はスタッフとゴルフの練習!気持ち良し!みんな意外と上手やん

練習

札幌もだいぶ暖かくなり、寒さもだいぶ和らぎました。5月,6月,7月の予定もちらほら入り、内容的に楽しみな事が多いです。そして仕事以外にも取組みを一つ増やそうと思いゴルフを始める事にしました。以前も少しやっていたのですが、今年の夏は本格的に練習しようと思います。昨年秋に入社してくれたミラクルボーイが高校時代にゴルフ部で全国大会に出場した程の腕前だと。これはもう一緒に行って教えてもうおうと。そんなノリです。

やはりフォームが綺麗。教え方は下手ですが、理論的にアドバイスをもらえるので、なんとなくですが今年初の打球にしては上手く打てた気がします笑

ゴルフも野球も一緒でがむしゃらに打って、まぐれのホームランを狙うよりも、きちんと仕組みを理解して打った方が上手く打てます。仕事も一緒で内容を理解せず、がむしゃらに与えられた事を頑張るよりも、きちんと仕組みと内容を理解して的確な努力をしないと良い成果が得られません。

そんな事を思った練習でした。

さて、月末まであと僅か!目標達成に向けて土曜、日曜、祝日も絶賛稼働中です!すすきの貸店舗をお探しの方は、是非ご相談下さい!!!!

中州の王者とミナミの帝王

先日は福岡に研修へ行ってきました。福岡の天候は15度。雨で寒く、なんだか損した気分でした。今回の目的は、九州最大の繁華街中州で貸店舗仲介で圧倒的シェアを取っている、福一不動産、古川社長主催の古川塾への参加です。計3回の受講により、弊社でもいくつかの戦略を取り入れ確実に成果が出ております。やはりその道で成功されている方に学ぶと言うのは、一番の近道だと実感しました。今後も継続を意識してより多くの成果を得たいと思います。

古川塾が終了後、大阪ミナミで貸店舗仲介の圧倒的シェアを取っている、サンアクト辰本社長と会食へ。実はサンアクトさんとは、今年の1月から絶賛対決中です。対決で売上結果を意識する事ももちろん大事ですが、本当の目的はWIN-WINです。相手を勝たせて自分も勝つ。そこを目指して取り組んでおります。商圏が全く違うので、お互いが手の内を明かす事ができ、成功事例や戦略内容の情報交換を毎月行っております。プロ意識が高く、勉強熱心な方なのでとても良い刺激を頂いております。対決が始まってから当社に取り入れた戦略もあり、こちらも少しづつですが良い成果が出ております。しかし、さすがミナミの帝王。圧倒的に強く。ここまで連敗させられてます・・・。ここから挽回を狙っていきます。

さて、強者である2社より策を頂きましたので、ここからが我々の本戦です。学んだ事をスタッフとどのように共有するか。どのように伝えて、どのように形にするか。最善策を絞り出し全員で満足した結果を残せるよう全力で取り組みます!

すすきので貸店舗をお探しの方、札幌も暖かくなり、物件のお問い合わせ増えております。お早めにご相談下さい!夏に向けた出店はもう準備が必要ですよ!

大阪ミナミ、福岡中州で貸店舗をお探しの方も是非ご相談下さい!道外出店をご検討の方のお力添えをさせて頂きます!